神聖タレントに聞く:美容・免疫実践法と食材の価値(その4)

Q.今までにも試された美容法はありましたか?

アイドルユニットにいた10代の時に、痩せることを目的としたダイエット法をやっていました。当時は、毎日体重計にのって自分の体重をチェックしながら食事の制限をしていまして、本当にリンゴとキャベツだけを食べる食生活を送っていたことがあります。当時は体力もあったことから続けることができたとは思うのですが、長期にわたってできる方法ではないですよね。よく聞くリバウンドではないですけれども、アイドルユニット卒業後は、好きなものを我慢せずに思う存分食べていいんだと思うと抑えがきかなくなり、体重も一気に増えてしまいました。

Q.続けるということも大変なことだと思いますが?

そうですね、確かに日々効果が目に見えてわかるわけではありませんから苦しいときがあります。でも後で困りたくないですし、のちのち「あの時知っていたのに何故やらなかったのだろう」と後悔したくないですからね。それに「きれい」でいることで、他の人から「真実ちゃんはきれいだよね、私もきれいになりたいな」と思ってもらい、美しい女性が一人でも多く増えたら嬉しいなという気持ちがあるから頑張れているのだと思います。

Q.最後になりますが、好きな食材・懐かしい食材は何ですか?

好きな食材は、じつは「すいか」なんですよね。利尿作用があるため体を冷やす食材なのですけれども。
懐かしい食材は、秋田のおばあちゃんの家の裏にあった畑の「トマト」ですね。少し青臭くてシャキッとしてて、なんか土の力を感じたのが印象にあります。

Q.やっぱり、おばあちゃんなのですね。そういえば、最近そのようなトマトは見ないですね。

そうですね、おばあちゃん大好きです♡
そして、叶うのであれば、あの土くさいトマトをもう一度食べたいです。スーパーでは見かけませんからね。

どうもありがとうございました。

こちらこそ、どうもありがとうございました。

(文責:ベジバリュー編集部)

神聖タレントに聞く:美容・免疫実践法と食材の価値(その3)

岡部真実さん関連サイト
Twitter : @ma3truth
FaceBook : https://www.facebook.com/ma3truth 
Blog : http://ameblo.jp/ma3truth
Instagram : Instagram.com/ma3truth

Leave a Response