神聖タレントに聞く:美容・免疫実践法と食材の価値(その3)

Q.食材へのこだわり、調理方法へのこだわりがあればお教えください。

普段、自分で食材を買って料理していますが、国産のものにこだわって買っています。また、添加物は避けたいので素材を買うようにしています。例えば、しょうがはチューブのものではなく、自分で切ったり、おろしたりしています。そうすると、風味や香りも楽しめますので。
調理方法については、正しい調理方法を心がけています。たとえば、しょうがも生(なま)か過熱したものかで効果も違ってきますので、その点はこだわっています。

それ以外は特にありませんね。今、一人暮らしですので野菜があまることがよくあるのですが、メニューはクックパッドをチェックして決めていますし、皆さんと同じではないでしょうか?

Q.サプリメントはご利用されないのですか?

サプリメントは利用しないです。野菜などの素材を通じて栄養を摂っているという実感に比べて、サプリメントでは中に含まれている成分が見えづらいということがあります。また、野菜を通じて栄養を摂ることでバランスも保てていると考えているからです。高ミネラル野菜のように栄養価が表示されているような野菜であれば、買うきっかけともなりますし、サプリメントと同じような値段であれば素材である野菜の方を選びますね。

Q.体のケアの効果が実感できるまでに、どれくらいの時間がかかりましたか?

3か月ですね。人間の体って3か月で変わると言われていますけど、本当だなって思いました。最初は平熱が高くなったこともあって、体が少しつらかったのですが、同時に便秘が解消したことで変わってきているのだなと思いました。
リンパマッサージも最初は痛かったのですが、それだけ詰まりがあったという証拠ですね。リンパを毎日流していくうちに徐々に痛みもなくなり、むくみやセルライトなども消えていくのが目に見えてわかりました。

Q.フィットネスクラブやエステサロンなどはご利用されないのですか?

時間とお金がかかりますし、リンパマッサージやストレッチや入浴などのセルフケアで十分だと考えています。セルフケアの中でコントロールできないのが規則正しい睡眠ですかね。仕事柄どうしてもコントロールできないものですので、空き時間を見つけては睡眠をとるようにしています。

Q.食事量の制限とかはされないのですか?

ダイエットと言うと、やはり我慢することとなってしまいストレスを感じてしまいます。そしてストレスによって免疫力は低下してしまいますので、今は「食べたい時に食べる」ことにしています。私の周りでも、よく食べて、「きれい」で体形も「美しい」人はいますよ。

Q.今の美容法はいつから始められたのですか?

ミスユニバースの福島大会への出場がきっかけですので2017年初頭ですね。ミスユニバースの役割の一つにオピニオンリーダーとしての役割があるのですが、メッセージの一つとして「本当の美」というものがあります。特に女性の美には、健康な体の美しさや女性的な優しい丸みが要素としてあります。例えば、黄金比というのがあって、そこではバスト・ヒップが同じサイズで、ウェストはそのマイナス30cmが理想とされています。海外の出場者をご覧いただいても分かるように、決して痩せていることが美ではないのです。
そういう意味では、健康を重視した、美容というよりも身体づくりをはじめたと言えるのではないでしょうか。

神聖タレントに聞く:美容・免疫実践法と食材の価値(その2)

神聖タレントに聞く:美容・免疫実践法と食材の価値(その4)

 

岡部真実さん関連サイト
Twitter : @ma3truth
FaceBook : https://www.facebook.com/ma3truth 
Blog : http://ameblo.jp/ma3truth
Instagram : Instagram.com/ma3truth

Leave a Response