神聖タレントに聞く:美容・免疫実践法と食材の価値(その1)

今回お話しをお伺いしてきたのは現役の巫女。神聖タレントとしてもご活躍されていると同時に、ミスユニバース2018福島大会ファイナリストである岡部真実さんです。お仕事に対しても、「きれい」でいることに対しても、プロフェッショナル意識をもって取り組まれている内容についていろいろとお話しいただきました。

本日は宜しくお願いします。

こちらこそ、宜しくお願い致します。

Q.岡部さんの芸能界での経歴と普段の活動内容について教えてください。

10代の頃は女性アイドルユニットにメンバーとして活動していまして、その中からの選抜ユニットにも選ばれCDも出していました。卒業後、一時期は芸能活動をお休みしていましたが、現在は単独でTV、CM、ラジオ、イベントなど幅広くお仕事をさせていただいています。イベントも、格闘技「巌流島」のラウンドガールであったり、企業イベントのMCだったりと様々なことに挑戦させていただいています。

Q.企業イベントのMCのお仕事もされているのですか?

そうですね、もともと人前で話すことが好きだったということがあります。実際にやらせて頂くようになると、皆さんに更に楽しんでいただけるように工夫したりして楽しい部分が多いです。例えば、原稿や進行は事前にご準備下さっているのですが、各参加企業様の活動内容であったり、商品などを事前に調べてから臨むようにしています。イベント内でご紹介する責任もありますし、実際の進行の中でアドリブでコメントする必要性がでてくることもありますので。さらには、それが私のオリジナリティとしてご評価頂くと、次回も頑張ろうと思います。

Q.2018ミスユニバース福島大会について教えてください。

2018年のミスユニバース・ジャパン日本大会に出る地方予選大会、というのが多分イメージとして伝わりやすいのではないでしょうか?私は東京出身なのですが、日本リンパ美容学院が福島県の復興を願い福島大会のエリアパートナーをされていて、私が当学院のイメージガールをつとめさせていただいているご縁から出場しています。現在は書類選考、セミファイナル大会が済んで、2018年1月8日のファイナル大会を残すのみとなっています。ミスコンは私にとっては少し離れた世界だと思っていたのですが、挑戦させてもらっています。そこでは幅広い知識やユーモアなどを問われるのですが、私はユーモアの分野で自分の長所をアピールしていこうと思っています。

Q.そもそも、なぜ「きれい」でありたいと思うのでしょうか?

やはり、一番には女性であるからです。女性は皆さん、「きれい」でありたいと思うのではないでしょうか?他の方からの目線を意識した場合には、特に初対面の方の場合には内面がわからない訳ですから、第一印象が重要ではないかと思います。また、お肌がきれいだと年齢よりも若く見られるから、ということもあると思います。一方、自身の目線で見る場合には、鏡を見て今日は「きれい」だなと思う時にはその日は気分もよいですし、「そうでもないな」という時には今日一日どのようにリカバリーしていこうかなと考えます。そういう点では、その日スタート時点のバロメーターではないでしょうか?

最近は男性も「自身の美」について以前より気をつかってらっしゃる方が増えていますので、男性でも「きれい」でありたいと思っている方は多くなってきているのではないでしょうか?

神聖タレントに聞く:美容・免疫実践法と食材の価値(その2)

 

岡部真実さん関連サイト
Twitter : @ma3truth
FaceBook : https://www.facebook.com/ma3truth 
Blog : http://ameblo.jp/ma3truth
Instagram : Instagram.com/ma3truth

Leave a Response